声優の収入

声優の収入

 声優のギャラは、仕事もランクや実力によってピンきりです。しかし、日本俳優連合の規定により、だいたいの相場は決まっています。
 一般的な声優の収入の相場を紹介します。しかし、以下に示す金額は、制作会社が支払う総額です。実際に声優個人に入る額は、所属事務所との契約に基づきます。

 

アニメのアフレコ

 30分アニメ1本、1万5千円(新人)~4万5千円と言われています。

 

映画の吹き替え

 映画1本やドラマ1時間あたり、人気声優なら15万程度です。平均で5万円程度と言われています。

 

ナレーション

 ナレーションのギャラは、ジャンルによって大きな差があります。
 コマーシャルでは100万円になることもあります。スーパーのアナウンスでは1回1000円ということもあります。
 テレビのスポーツ番組は1回10万円程度です。レギュラー番組だと月でのグロス換算になることがあります。

 

ゲームのキャラクター

 ゲームは日本俳優連合の規定とは関係なく、1文字あたりの金額で計算されることが多いです。
 新人なら1文字あたり30円程度です。キャリアや実力により200円程度になることもあります。
 なお、18禁系のキャラクターでは、2倍くらいのギャラになることもあります。

今すぐ挑戦できる声優のお仕事・オーディション

声優への道を踏み出そうと思ったあなた。

 

オーディションプラスの声優オーディションには今すぐ挑戦できる声優のお仕事やオーディション情報がまとめられています。

 

このサイトを見ている人にそのような方はいないと思いますが、単なる力試し、思い出受験のような気持ちでオーディションに臨んではいけません。

 

良い作品を作ることに一生懸命になれる人、本気でプロの声優になりたい人。そういう方でないと受けても無駄になってしまいます。

 

テレビアニメ、声優事務所、声優養成所、朗読劇、ナレーターなどなど、あなたが目指す声優への第一歩がここにあります。

 

じっとしているだけでは夢はつかめません。本気で声優を目指す方はチャレンジしましょう!

page top